中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





6.19 きょうの大山 

06619adaisenb.jpg

午前5時過ぎの大山。。

4時半起床。。  折角、早く起きたのに・・

日の出を確認するのを忘れてしまって・・

気が付いたら、もう、昇っていました~(><)"




あれ~~と思った時、、


まん丸で、真っ赤な太陽が浮かんでいました~


階段を上がっていく、ほんの少しの時間に、、


太陽は、雲のなかに入ってしまいそうに・・


06619adb.jpg


以上、↑昨日の日の出でした~~



きょうは、蒸し暑くて・・


気だるくて、大山も撮りませんでした~~(><)"


今年はから梅雨なのか! これからなのか!


こちらは、雨が降りません(><)"


雨が降れば降ったで、災害等 心配になりますし・・ふぅ~!



あすは、夏至だそうです・・


大山からの日の出位置は、明日が一番遠くなのですぅ~


結局、一番早い時間に昇るのでしょうか~


最近は、稜線からぽこっと出てくる日の出を見ていないので、、

いまいち、日の出時間がはっきりしないのですが・・


あさってからは、いよいよ、頂上に向かって引き返してきます^^


自然のリズム・宇宙のリズムってすごいですね^^


何があっても、たんたんと、すーっと、時を刻むし・・


一番長い日・・


あすの日の出や夕陽が見られると嬉しいのですが~(*^-^*)hehe!



comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/183-4375d0f4

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
