中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





6.11 きょうの大山 

06611daisen1b.jpg

午後12時24分頃の大山。。


早朝、靄っていましたが、

大山の稜線は、はっきりしていました~


次第に雲が現われはじめ、いまいちの空模様・・






早朝、日が昇り終った頃目覚めたmy主人が、、

日の出で位置がかなり大山から離れているのに驚いて、、

身振り手振りで、目覚めた私に説明しました~(笑


そうだよ~♪ 今が一番離れてるころなんだから・・

もうすこし、先まで行くんだよ~~

で、夏至の頃引き返してくるんだから、あと少しだね~~

なんて、得意げに説明してあげました~へへ~ん(笑



午後から次第に雲が広がり、暑さもピークに・・


午後3時過ぎ、ゴロゴロなりだして・・


午後4時58分頃の大山。。

06611daisen2b.jpg



一雨降って、ようやく、ひんやり気持良くなったようです~(^-^)


いつまでもゴロゴロなりつづける雷と・・

雷に反応してワンワンと鳴く近所の犬の声と・・

時折、ゲゲゲゲゲーと鳴くカエルの声が響き・・


いつのまにか季節も変わり、夏の訪れを実感しますね~~(^-^*)♪
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/176-69b9ed72

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
