中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





5.31 きょうの大山 

06531daisenb.jpg

午後12時51分頃の大山。。

きょうで、大好きな五月は終る。。

春霞で、大山もうっすら・・

なんだか、晴れやかな五月晴れってあったかな~~







それにしても、きょうは、暑い。。


朝のTVの予報では、28度Cだったけど、、


きっと、越えてるw
  


来たる梅雨時の、カビ対策。。


週一回、全窓全扉全開が一番!!


風を通すと、かなり、防げるらしい。。


早速、きょうは、実行。。



手入れをしていない我が家のサツキ・・

花数が少なくて貧弱ですが、ピンクと白の花が咲きました~♪


06531satuki.jpg



去年、おきな草を頂いた時の鉢に、一緒についてきたらしい。。

すっと伸びた、真紅の花が咲きました~♪


06531hana.jpg


名前は、分からないのですが、

冬を越えて咲いてきたから、宿根そうのようです^^


宿根草は大歓迎・・

早速、花が終ったら、何処かに地植えして、、

我が家の庭の仲間しようっと・・(^-^)へへ!
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/166-60f9236b

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
