中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





5.19 きょうの大山 

06519adaisenb.jpg

午前5時4分頃、、


早朝、雲の向こうでは、、

日の出が始まっているのか、これからなのか分かりませんが、、


ほんの少しの雲の切れ間は、うす紫やピンク色に明るく輝いていました^^







こんな風に、大山に雲がかかっていても、、

どんより雲で、鬱陶しく暗い日でも、、


いつもと変わらず、太陽は東から昇り、辺りを照らしてるんですね~

きょうも、明るい希望の朝がやってきてるんですよ~


人生も同じだよ~~って、いつも教えられますぅ(^-^)!


厳しい現実に凹むことなく、嘆くことなく、愚痴ることなく、、

たんたんと悠々と、乗り切っていけばいいんですよね~(^-^)♪



2分後、、


残念ながら、雲が広がり僅かな切れ目もふさがれ・・


明るかった空も、一気に薄暗くなってしまいました~

06519adaisen1b.jpg

早朝5時は、もっと明るい空でしたが、、

フラッシュがたかれ、写真は暗くなってしまいました~



きょうは、台風のように、風が強かったですね~


我が家上空の空も、柔らかそうな大きな雲が、

南から北へと勢いよく流れていました~



きょうの大山と雲の様子観察・・


大山上空は、大山全体をすっぱりと巨大な雲が覆い・・

その柔らかい雲が波打つように動いていました~


午前6時41分頃、、

06519daisenb.jpg



午前9時6分頃、、

06519daisen1b.jpg



上空は、きれいな青空にしろい雲広がっています。


その下を柔らかなうすい雲が、風に乗って勢いよく流れています^^


大山上空も、白い雲が、稜線左から右へと流れています。



午前10時12分頃、、

06519daisen2b.jpg



午前10時25分頃、、

06519daisen3b.jpg


白い雲から、うすい灰色の雲へ・・ 

なんだか、天候も下降しそうです。。


午前11時40分頃、、

06519daisen4b.jpg



午後1時頃、、

06519daisen5b.jpg



これ以降・・ どんより空~


標高高い、大山上空は、天候によって、、


いろんな雲や、動きが見られ、、おもしろい(^-^)。。。



できれば・・・


拡大写真にして見て頂くと、右下にオレンジ色のボタンが現われます。。


そのボタンをクリックして頂くと、、

更に、大山を覆っている雲の様子が分かりやすかな~と思います。。



各写真をクリックして、大きな写真で見てくださいね~(*^-^*)v
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/157-f86d5896

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
