中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





5.16 きょうの大山 

06516daisen2b.jpg

午前11時18分ころ・・


いつもの場所の田んぼに、水が張られていました~


少し風があり、水面が揺れ、、 残念ながら、、

逆さ大山は、写っていませんでしたがきれいでした~






大山もいつのまにか、新緑で青々しているようです^^



うろこ雲のようだった空に、白い雲がたくさん出てきました~


我が家からの大山、、


こんな風にたくさん雲の動きのある方が私は好きですが・・

午後12時22分ころ、、

06516daisen3b.jpg

前方の障害物がなければと・・つい、思っちゃいます(><)^^


いつか、ここにも宅地造成され、家が建ったら・・


この大山も見られなくなりますから、、

いながらにして見える地の利の特権に感謝!!


贅沢いっちゃ駄目ですよね~へへ


このあと、雲が大きく広がり、、どんよりとしてきました。。




PS:追加・・

7時前、出かけていた、my主人が帰って来ましたので、、

いつもの場所に出かけてみましたが~

午後6時55分頃、、

06516ydaisenb.jpg

水面に大山が写っていました~♪


でも、少し、遅かったようです(><)


後30分早かったら・・

綺麗に写っていたかも知れないです(T_T)
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/155-e220c62f

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
