中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





4.30 日の出大山 

06430adaisen-b.jpg


午前5時28分頃、、


稜線左側の空が、ほんのりと色づき始めてきて・・

へぇ~~、あの辺からだわ~~~きっと~♪


久し振りに日の出ドラマが見られました~♪





my主人はGWは忙しくて、、5時前に出る・・


my娘もクラスの友達の野球応援!?観戦!?で、、6時前に出る・・


なので、今朝は4時過ぎに起きしました(><)nemuiyoー


こんなに、早く起きる事はない。

お陰で、日の出が見られるな~~と期待。。


久し振りの日の出は、一体何時頃なのか!?

どの辺りから、昇るのか!?


折角早く起きたのに、見られるのかな~と。。


午前5時37分ころ、、

06430adaisenb.jpg



30秒後・午前5時37分ころ、、

06430adaisen1b.jpg



30秒後・午前5時38分ころ、、

06430adaisen2b.jpg



20秒後・午前5時38分ころ、、

06430adaisen3b.jpg



45秒後・午前5時39分ころ、、

06430adaisen4b.jpg



1分後・午前5時40分ころ、、

06430adaisen6b.jpg



今朝は、稜線にかかった雲の上からでしたので、、

どうも、日の出時間は5時半頃のようです^^


日の出時間も、ますます、早くなり・・・

春霞、黄砂でもやり、、梅雨でもやり、、


これからの、日の出ドラマを見るのは大変な事です!


こんなに早くは、きっと、起きられないなぁ~







comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/142-782b0b36

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
