中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





4.23 大山 

06423daisenb.jpg

午前9時22分頃、、

きょうも曇天・・

冠雪も、あっという間に溶けたみたいです。。


きょうは風もなく・・

雨上がりのように空気が澄み、雲の中くっきりと見えています。。






うん!? 

ゆうべは、雨だったのかな~


家の中にいると気づかなくて(><)



ひつじ雲のような、、


またまた、お天気下降でしょうか~~



午前10時37分頃、、

06423daisen1b.jpg



一旦、どんよりと雲が広がり、隠れてしまいましたが、、


午後から、時折、日が差し、、


いつのまにか青空が広がっていました。。


午後3時52分頃、、

06423daisen2b.jpg


午後4時30分ころ、、


真っ白な雲がもくもくと広がり、、


大山頭上をすっぽりと包んでしまいました~


暖かく、静かな、日曜日の午後です・・

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/135-7a42eddd

大山南壁

桝水高原から鍵掛峠の方へまわると、南壁にはまだ沢山の残雪が。*istDs+APO-LANTHAR 90mm f3.5 SL Close Focus
  • [2006/04/25 23:54]
  • URL |
  • subaristDsな日記 |
  • ▲top

日野川鉄橋と大山 

今日は仕事は休みでしたが、ちょっと雑用で職場へ。
  • [2006/04/23 17:52]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • ▲top

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
