中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

スポンサーサイト 





4.10 大山 

06410daisenb.jpg

午後2時10分ころ、、


きょうは、朝から しとしと 雨ふりです。。


雨雲で見えなかった大山が、少し見えてきましたので・・






我が家の夏椿のこどもが、かなり大きくなっていたのですが、、


ようやく、貰って下さる方がいて、、


きのう、掘って、持って帰ってくださいました^^



玄関横の和室の前あたりに植えたよ~って・・


また、見に来てね~って、TELを頂きました^^



まだ、一度も花を咲かせていない若い木ですが、、


今年あたり、そろそろ咲くかなと楽しみでしたので、、


きょうのこの雨は、植え替えには恵みの雨でした~♪



2005年6月26日・我が家の夏椿の花

05626natutubaki.jpg



ハナミズキは、こぼれ種では簡単に育ちませんが、


夏椿は、こぼれ種から簡単に未生で生えてきます^^


花が咲くまでには4~5年くらい?、かなりかかるようですが、、


花は清楚で、可愛いくて、、、柔らかな葉が繁り、、


夏には、涼しげな木漏れ日をつくり、風を和らげてくれますので・・


庭に一本あるといいですよね^^


スポンサーサイト

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/123-34cfb1e9

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
