中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





4.4 日の出大山 

06404adaisenb.jpg

午前6時14分ころ、、日の出

目覚めた時、外はぼんやりもやっていましたが、、

稜線がほんのり、オレンジ色に朝焼けてきれいでした^^




日が昇る直前、空が白く明るく、輝くようになります。。


あっ、、日が昇ってくる・・


ようやく、わかるようになりました^^


けさも、もたもたしてる間に、、

ポコっと・・頭がでてきて・・(笑


30秒後・・午前6時14分ころ、、

06404adaisen1b.jpg



21秒後・・午前6時15ころ、、

06404adaisen2b.jpg



60秒後・・午前6時16分ころ、、

06404adaisen3b.jpg



25秒後・・午前6時16分ころ、、

06404adaisen4b.jpg



42秒後・・午前6時17分ころ、、

06404adaisen5b.jpg


昇り始めて、ほぼ3分、、稜線の上に太陽が昇りきります。。


40秒後・・午前6時18分ころ、、

06404adaisen6b.jpg



40秒後・・午前6時18分ころ、、

06404adaisen7b.jpg


今朝は、大山頭上に大きな雲がかかっていましたが、、

光芒も伸び、明るく輝いてきれいでした^^


空は、大きなひつじ雲が広がっていますので、、

お天気は、どんよりしそうです^^


きょうから、日中、一人・・

なにかとあわただしく、気ぜわしかった春休みも終り、、

静かに、のんびり、マイペースで過ごせそうです^^


新年度、まずの心配は、娘の就職活動です^^

順調に進みますようにと・・・願っています(*^-^*)fight!


次の目標は、この1ヶ月、しっかりと作って食べさせた分、、

一緒になって食べてしまって増えた私の体重・・


夏までにダイエット・・・4kg減。。


ほんと、気が付いたら、いつのまにか・・ 恐ろしいお年頃(><)"

comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/118-5ca1ee24

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
