中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





3.28 日の出大山 

06328adaisen1b.jpg

午前6時31分ころ、、

大山の稜線左側の空が、明るく輝き出したので、

そろそろかなと思ってたら、雲の合間から昇ってきました^^







いまいち、日の出時間がわからなかったのですが・・

随分、早くなっています^^


1分40秒後・・午前6時32分ころ、、

06328adaise21b.jpg



一旦は、大山頭上の雲に隠れた太陽も、、


再び、現われて、、


7分40秒後・・午前6時40分ころ、、

06328adaisen3b.jpg



10秒後・・午前6時40分ころ、、

06328adaisen4b.jpg



ついでに、目覚めたころ、、けさの朝焼け・・

午前6時11分ころ、、

06328adaisenb.jpg




あすは、エジプト辺りで皆既日食が見られるそうです^^


日本時間午後6時頃から、下記URLで中継されるそうです。。

http://www.live-eclipse.org/


皆既日食そのものは、数分で終るそうですが、、

そのあまりにも荘厳な光景に感動が大きいそうです^^


この目で、実際に見てみたいですね~~(願






comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/113-0f76178d

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
