中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





3.24 日の出 

06324adaisen1b.jpg

午前6時35分ころ、、日の出前の大山

今朝は、久し振りに日の出が見られそうで・・

久し振りの日の出は、何時頃? どの辺りから? 

と楽しみでした^^




朝勝ちして、少しは気持ちをひきしめようかな~と、

昨夜、目さまし時計を6時に合わせておきました^^


お陰で、6時に目覚め、、、 起床(><)


今朝は、ほんのりオレンジ色に朝焼けていました^^


どうも、お日様は、稜線左側から昇るようで・・へぇ~~


左側の空が、大山の向こうから旭日に照らされ、

明るく輝いていました。。


いつ頃出てくるのかわからず、、


そわそわ、気になりながら、、 

大山をみながら、、

TVを見ながら、コーヒー飲んで、、

待ち構えていました(笑^^


一瞬、ぼーっとしてしまいましたが、、


あっ、、でた~~~ タッタッタッターーー



午前6時41分、、

06324adaisen2b.jpg


42秒後、、午前6時42分、、

06324adaisen3b.jpg


41秒後、、午前6時42分

06324adaisen4b.jpg


47秒後、、午前6時43分、、

06324adaisen5b.jpg


39秒後、、午前6時44分、、

06324adaisen6b.jpg



30秒後、、午前6時44分、、

06324adaisen7b.jpg



3月にはいってから、、


たぶん、まともに日の出ドラマを見たように思いますが、、


やはり、3分、、



すこし、霞んではいるようですが、、


暖かな陽光が伸び、、温もりを感じました^^



ちなみに、、 早朝、ほんのり朝焼け・・

午前6時19分ころ、、

06324adaisenb.jpg



    o o o o o


午後1時59分ころ、、

06324daisen1b.jpg



午後6時3分ころ、、

06324yuuhib.jpg


きょうの夕陽日は、

この時間でも、まだ、日が高く・・


comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiyomik.blog22.fc2.com/tb.php/109-b7e4498d

春…大山と土筆

今日25日は快晴でした。
  • [2006/03/25 18:46]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • ▲top

Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt    Powered by FC2ブログ
