中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





3月23日夕暮れ大山 

1103231758daisen.jpg


3月23日午後5時58分頃の夕暮れの大山


ここ数日、朝晩冷え込み、寒かったですが、


大山でも、また、雪が降ったみたいですね。



大山が、また、白くなっていましたw


1103231758daisenk.jpg


春の雪は、融けるのも早いですが、この時期に、


こんな冠雪大山を見られるのは、少ない事と思います。


夕日に染まって・・



1103231758daisenz.jpg


彼岸が過ぎ、少しづつ、日も長くなりましたぁ


何がっても、自然のリズムは、変わりなく、進んでいますね。


がんばらなくっちゃw








3月20日朝の大山 

110320719adaisen.jpg

3月20日午前7時19分頃の大山。


春の彼岸、春のダイヤモンド大山の頃になりましたが、


お天気模様がすぐれず、この間の日の出は見られませんでした。


20日は、大山全容現れましたが、雲が暑くて・・




110320719adaisen-.jpg


このころの、日の出は、もう少し、早い時間だと思うんですが、


なかなか、起きられなくて(><ゞ



110320719adaisenk.jpg


素晴らしい朝の光景に、何度も出会えて・・、


ほんとに、たくさんの感動感激をいただきましたが、


最近は、BLOg更新もしなくて、ちょっと、いいかげんになってきてしまって・・


素晴らしい朝の光景、美しい大山に、出会えなくなってしまいました(><


以前知った、横山大観の私の富士観を、思い起こされます。





3月18日白雪大山 

110318daisen.jpg

3月18日12時40分頃の大山。


昨日、一昨日の雪で、きょうは、真っ白な大山が現れましたw


大山がきれいに見られると、心も晴れますw




110318daisenk.jpg




110318daisenk.jpg






R431からの北壁大山


110318daisen-.jpg


春の雪なので、田んぼの雪は、すっかり融けてしまいましたが、


きょうは、どこから見ても、真っ白な大山が見られ、


昨日の寒さが、嘘のように、暖かでしたw




2011.3月13日白雪大山 

1103131422daisenb.jpg

3月13日午後2時22分頃の白雪大山。


久し振りに、大山の写真を撮って、更新しました。


雲一つない青空に、真っ白な雪を冠した大山が美しくて、


穏やかで、のどかな日でした。



東北地方太平洋沖地震では、凄まじい自然の力を思い知らされ、


目の前の現象に、ただただ、驚くばかりですが、


東北の地震災害と、同じ日と思えない穏やかな自然でした。


1103131422daisenkb-.jpg


今年の冬は、雪模様、雨模様、どんよりと鉛色の空が多くて、


こんなに、すっきり美しい大山は、なかなか、見られませんでした。


穏やかな、春の初めに見られる、青空に真っ白な、こんな大山が好きです。




東北地方太平洋沖地震に、被災された皆様に、


心からお見舞い申し上げます。


被災された皆様が、一日も早く、お元気になられますように、


一日も早い、復興を願い、お祈り申し上げます。




Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
