中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





7月26日青空大山 

1007261417daisenb.jpg

7月26日午後2時17分青空大山と入道雲。


少し、うす雲のかかった青空でしたが、朝から、暑い日でしたw


ズーーーム


1007261417daisenkb.jpg



米子からの帰り道・・


大きな大きな、入道雲が見られましたので・・、


入道雲も、あっという間に、形が変わってしまいますし・・


大山はどうかなぁーーって気になりながら、帰ってきましたら、


大山上空の入道雲も、大きく、立派でした(^-^)hho!



1007261409nsorab.jpg



午後2時32分ころ・・



我が家近くの、いつもの場所からの大山にも、大きな入道雲が。



1007261432daisenb.jpg


ズーーム・・



1007261432daisenkb.jpg


梅雨明けから、ずっと、青空の暑い日が続き・・


開口一番、ついつい、暑いですね~~~って、言えてしまいますw



きのうは、少し、雨が降りましたし、


きょうは、曇り空で、少し、涼しく・・、ホッとします(嬉w






7月25日青空大山と入道雲 

1007251613daisenb.jpg

7月25日午後4時13分青空大山。


真っ青な空に、くっきりきれいな、大きな入道雲。。


上空は、うろこ雲に、うすいスジ雲など広がり・・



ズーム・・


1007251614dsorab.jpg


とにかく、暑い日が続いています(-0-)汗w




7月21日青空大山 

1007211632daisenb.jpg

7月21日午後4時32分ころの大山。。


梅雨明け後、10日間ほどは、いいお天気が続くといいますが・・


ほんと、青空、白い雲の、暑い日が続いていますw


お陰で、梅雨間、なかなか、見られなかった大山も、


くっきり、きれいに見られて、晴れ晴れしい気分ですが・・、


この暑さには、いささか、参っています(-0-)ふぅ~



1007211632daisenkb.jpg



7月20日、まん丸で、真っ赤な、夕陽が沈んでいきましたw


もう少し、早く、気づいたらよかったのですが・・


ほんと、くっきり、きれいな夕陽でした(^-^)


1007201916yuuhib.jpg



みなさまは、この暑さ、大丈夫でしょうか~~~♪


くれぐれも、ご自愛くださいね~~(^-^)v







暑中お見舞い申し上げます! 

2010syochumimai.jpg


梅雨が終わり、真っ青な空、白い雲・・


いいお天気が続いていますw



7月19日午後2時22分頃の青空大山。


1007191422daisenb.jpg


もくもくと、大山上空は、真っ白な雲に。。


青空に映え、大山が、一段と、美しく、聳えていますw


1007191422daisenkb.jpg


30分後、我が家からの大山・・


大山上空の、真っ白な、大きな入道雲と緑濃い大山・・、


この時期しか見られない、真夏の大山ですw


1007191449daisenb.jpg


いよいよ、夏到来。


夏の暑さに、負けず、ご自愛くださいね~~☆♪





7月16日大山&入道雲 

1007161336daisenb.jpg

7月16日午後1時36分頃の大山。


朝から、いいお天気になりましたw


青空に、真っ白な雲、大きな入道雲がもくもくと・・


梅雨が終わり、ぎらぎら暑い、真夏が来たかのようでしたw


ズーム・・


1007161336daisenkb.jpg


雨が降るなんて、思いもよらず、


久しぶりに、洗濯物を干し、米子までお出かけしましたが(><



車で移動中、10分、15分の間に・・、みるみる、黒い雲が広がり、


イナズマが、縦にはしり・・・


一気に、地面を叩きつける、大雨になりましたぁ(驚。



夕方には、雨も止み・・、雲も上がりだし・・交霊山がうっすら。。


我が家近くまで帰ってきた頃には、大山も、うっすら現れていましたw


1007161814daisenb.jpg


ほんと、驚きました(><


梅雨、終わってなかったんですね~



梅雨の蒸し暑さも、もう少しの辛抱ですね(-0-)ふぅ~



1007161814daisenkb.jpg


ともあれ、つかの間の、青空と白い雲の大山でしたが、撮れてよかったですw




7月13日雨上がりの大山 

1007131855daisenb.jpg

7月13日午後6時55分頃の大山。


ずっと、雨雲に覆われた大山でしたが・・


夕方には、雲が上がり・・


雨上がりの、くっきり鮮やかな大山が・・。。




1007131855daisenkb-.jpg


頂上の雲は、上がりきっていませんが(><




7月9日大山 

1007091525daisenb.jpg

7月9日午後3時25分頃の大山の様子。


朝から、ガスがかかったようなお天気でしたw


大山は、ずーーーと、雲に覆われて、全然、見えません><


うすーーいですが、上空には、大きな入道雲のような雲が現れましたw


梅雨は、もう少し続くようですが、真夏になった感じですがw


1007091525dsorab.jpg


きのうも、どんより模様でしたが・・


よくみると、かすかに、全容姿が、見えるという状況でしたー


真っ青な空に、真っ白な雲と大山・・


晴れ晴れとした、美しい大山が、見たいですねw







7月7日日の出大山 

100707516adaisenb.jpg

7月7日午前5時16分頃の日の出大山。


朝から、大山全容姿が現れていて・・ほんと、久しぶりの大山でしたw


ちょうど、オランダxウクライナ戦が終わる頃でしたw



お日様が、もう、昇りだしていましたが・・



100707516adb.jpg



3分後、雲の間から・・


陽光が、雲に当たって、だるまのように・・。



100707519hinodeb.jpg


久しぶりに、大山全容姿が見られ、日中を楽しみにしていましたが・・


残念ながら、日中の大山は、雲に霞んで・・(><


七夕でしたが・・夜空に、星はなくでした^^




Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
