中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





4月24日大山 

1004241706daisenb.jpg

4月24日午後5時6分頃の青空大山。


大山をすっぽりと包つむ、大きな、白い雲で覆われていましたw


ズーム・・・


1004241706daisenkb.jpg


真っ白な雲の上は、真っ青な空・・きれいな空でした^^



1004241706sorab.jpg


きょうは、きらきら輝いて、いいお天気になりましたw


GWが始まりますし、大山では、新緑の頃ですね。


清清しい、新緑のぶな林も、気持ちいいでしょうね~♪





4月15日雪の大山 

1004151233daisenb.jpg

4月15日午後12時33分頃の大山。。


肌寒い日が、続きますね~~


明るく日が射し、久しぶりのいいお天気だったのですが、


外の風は、冷たくて・・(><


ふっと、大山をみたら・・、


またまた、雪が降ったようで、


頂上が、うっすら、白くなっていましたw



1004151233daisenkb.jpg



ズーーム・・


1004151233daisenb.jpg



皆様、ご自愛くださいね(^-^)v




4月10日きょうの大山 

104101153daisenb.jpg

4月10日午前11時53分頃の大山。


大山上空には、白い雲が、広がっていましたが・・


明るく陽が射し、のどかな春の陽気でしたw



きょうの大山は、稜線も鮮やかで・・、


春の山になってきたように見えましたw




104101153daisenkb.jpg



何がっても、微動だにせず、聳える大山のようにありたいと願いながら・・


あまりに、小さな自身の存在に、嘆けてしまいましたぁ^^


きょうの大山は、そんな感傷にひったってしまえるほど、


大きな、存在感のある大山に感じられました(><




104101201sora.jpg








4月8日白雪大山 

10048945daisenb.jpg

4月8日午前9時45分頃の大山。。


久しぶりに、朝から、明るく輝いて、青空で・・


大山も、春霞的ですが、見えていましたが・・


なんだか、頂上付近は、白いような・・、雲なのかなぁ~


午前中は、逆光になるので、はっきりしませんでしたが・・



10048945daisenkb.jpg


お昼頃の大山は、雲も消え、すっきりとした青空が広がり・・


頂上が白くなっているのが、はっきりと見えましたw


また、雪が降ってたんですね~~



100481158daisenb.jpg


ズーム・・


100481158daisenkb.jpg


ズーム・・



100481158daisenkzb.jpg


昨日のお天気が嘘のように、きょうは、雨・・







4月3日日の出 

100403625adaisenb.jpg

4月3日午前6時25分頃の日の出。。



春の彼岸以来の日の出ですが・・


窓が、赤く輝いていたので、大山をみましたら・・


この時間で、既に、太陽は昇っていましたし、


日の出位置も、随分、稜線の下のほうまで、降りていましたw


これからは、日の出時間も早くなって、起きられそうにもなく(><


稜線の向こう端までいってしまいますので・・、


夏至が過ぎ、秋の彼岸に向けて、折り返してくるまで、


日の出は、見られそうになく、撮れそうにありません(><mm






4月2日大山 

1004021410daisenb.jpg

4月2日午後2時10分頃の大山。。


ズーム・・


1004021410daisenkb.jpg



陽の沈むのが、遅くなりましたね~~


夕陽が沈んだあとの空に、いわし雲、うろこ雲、すじ雲・・・


凄い雲が、広がっていましたw






1004021802yuuhib.jpg




Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
