中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





夜の大山と満月 

0808171930ydaisenb.jpg
   ↑
8月17日午後7時30分の夜の大山。


初めての夜の大山写真です。。


ちょうど、外に出たら・・・


大山の稜線から、大きなお月様昇っていました。


まるで、日の出大山のようでした^^

   ↓

0808171931ydaisenkb.jpg


今夜は、満月みたいですね~


こんな大山見られてよかったぁーー(^-^)w



ちなみに、今の時期、我が家から眺める大山から昇る日の出は、


ちょうど、稜線反対側の同じような位置から昇っています^^


やはり、お月様の昇るリズムも、大山を中心に稜線からなんでしょうか~


ほんと、目の前にあっても、気付かないことって多いですねー


知らないことばかりです(^-^)v



残暑お見舞い申し上げます!



この夏は、毎日毎日、暑い日が続きましたね~


お盆もすぎ、少しずつ涼しくなってくるかと思いますが、


これからが、夏バテの頃です。


皆様、お体、ご自愛くださいね~(^-^)









8月6日南壁大山 

久しぶりに、御机へ行ってきました^^


江尾からは、雲に覆われ、全く見られなかった大山も、


江尾から上に上がるにつけて、南壁大山が現れだし・・、


携帯写真ですが、南壁大山です^^


午後5時54分頃

080806_175416.jpg


午後6時15分頃

080806_181508.jpg


雨が降った後だったようです^^



風が通り、少し、凌ぎやすくなってきましたね^^


きょうも、いつもの場所からの大山は、見られませんでした^^






Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
