中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





6月30日夕映え大山 

086301907daisenb.jpg

6月30日午後7時7分の夕映え大山。



ズーム・・


086301907daisenkb.jpg






6月27日の大山 

きょうも、ずっと雨でしたが・・ 明日も、雨のようです。。


6月20日から、ずっと、雨だったり、どんよりだったりで、


大山も全く見られませんでしたぁー


きのうは、夕方になって、


頂上に薄い傘雲をかぶった、緑のきれいな大山が現れていました^^



折角の・・、久しぶりの・・、大山だったのに・・(><)


my主人が使いたいって持っていってたので・・・撮れなくて(T‐T)


今朝、my主人の写真を整理してたら、大山が映っていました^^


信号待ちのとき、撮ったらしいです(^-^)


夜7時頃、安来方面からの大山ですw


0806271906daisen.jpg



また、しばらく、大山は見られそうにないみたいです(><)





6月19日 

0806191308daisenb.jpg

6月19日午後1時8分の大山。。


きのうの大山です。


ここ数日、雨が降る前のような蒸し暑い日が続きましたが、


きょうは、朝から雨。。


ようやく、梅雨らしく、降ってきましたぁーー。



しばらくは、大山も見られないかもですねぇー(><)





6月13日きょうの大山 

0806131835daisenb.jpg

6月13日午後6時35分の大山。


昨日にも増して、青空のいいお天気で、


きょうの大山も、くっきりと美しい。。。


ズーム・・

0806131835daisenkb.jpg



梅雨とは思えぬ暑さに、バテそうですー(><)



ナツツバキが咲き出しました~♪


DSCN5386.jpg




6月12日 

0806121412daisenb.jpg

6月12日午後2時12分の大山。


きょうは、スカーッとした青空で、真夏のようにきらきら輝いて、



気持ちのいいお天気でしたぁーー



きょうの大山は、稜線もくっきりして、


緑濃くて、ほんときれいでしたぁ。。



ズーム・・

0806121412daisenkb.jpg







6月10日大山 

0806101425daisenb.jpg

6月10日午後2時25分の大山の様子。


全体にぼんやり霞んだ陽気で、大山もうっすら。。


写真を見ると、意外に青空だったんだなって驚き。。


ズーム・・


0806101425daisenkb.jpg



いつもの場所の田んぼの隣の田んぼ前からの大山です。


ほんの少しだけど、場所が違うと、大山も違って見えるわね(^-^)


やっぱり、この時期は、緑の田んぼと大山ですねー


青々とした田んぼがないと、大山も引き立たなくて物足りない^^



きょう、中国地方も梅雨に入ったらしいですー


朝から、薄暗いどんより模様で、大山は一日中、雲の中です^^






6月8日 

0806081437daisenb.jpg

6月8日午後2時37分きょうの大山。。


きょうは、ぼんやり、うっすらです。。



ズーム・・

0806081437daisenkb.jpg







6月7日きょうの大山 

0806071347daisenb.jpg

6月7日午後1時47分の大山。。


お昼過ぎ、ほんの少し、ほんのひと時現れた大山の頭。。


残念ながら、どんより雲に覆われてしまいましたがぁー


ズーム・・

0806071347daisenkb.jpg



きょうは、大山夏山開き祭の前夜祭だそうです^^


いよいよ、夏山登山の始まりですね~


新緑の美しい大山は、いいでしょうね~(^-^)







6月5日の大山 

0806051211daisenb.jpg

6月5日午後12時11分大山。。


どんより模様でしたが、くっきりと大山が現れていましたので・・、



ズーム・・

0806051211daisenkb.jpg



天候が悪くならないうちにと思って撮りましたが、


案の定、午後から雲に覆われtれしまいました^^



真っ赤な夕陽が沈んでいきました~~


0806051904yuuhib.jpg



大山が現れていたら、夕ピンク色に染まって、


きれいだったろうなぁーって思いながら。。


6月は、夕陽がきれいな時期ですよね~






6月4日大山 

0806041743daisenb.jpg

6月4日午後5時43分の大山。。


今朝は、雨模様でしたが・・、 雨も上がり、どんより模様。。



きょうも、夕方になって、大山の姿が現れてきました^^


ズーム・・

0806041743daisenkb.jpg




午後7時18分、夕映え大山。。


0806041918ydaisenb.jpg



大山頂上を、すっぽと・・、大きな傘雲に覆われています。






6月1日 

0806011606daisenb.jpg

6月1日午後4時6分の大山。。


新緑の6月になりましたね~~



緑鮮やかな大山も楽しみですね~~♪



ズーム・・

0806011606daisenkb.jpg




Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
