中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





4月21日大山 

0804211517daisenb.jpg

4月21日午後3時17分頃の大山。


きょうの大山は、春霞のようで、霞んで見えましたが・・


きょうも、いいお天気でした~~


ズーム・・


0804211517daisenkb.jpg



我が家の庭も、一気に、華やいできました~♪


苗を頂いてから3年目、初めて咲いた花・・



080420suisen3.jpg









4月20日大山 

0804201253daisenb.jpg

午後12時53分頃の大山。。


きょうは、のどかないいお天気でした^^


まだ少し、雪が残ってる大山も、きれいでした^^



午後2時46分頃の大山。。


0804201446daisenb.jpg



頂上には、まだ、かなりの雪が残ってるみたいに見えますね


ズーム・・


0804201444daisenkb.jpg



頂上は、どんな風なのか、頂上からどんな風に見えるのか・・


見てみたいなぁーーなんて思いますぅ^^


ズーム・・

0804201444daisenkkb.jpg




青空にハナミズキ・・

080420hannamizuki.jpg




PS:TOPの画像やポイント画像がきえてしまったようです ^^


  最近、記事がなくなったり・・時々こんなことがありますね^^




4月15日 

0804151545daisenb.jpg

4月15日午後3時45分頃の大山。


真っ青な空が広がり、心地いい風がそよぎ・・・、


辺りがきらきらと輝いて見えました♪


ほんと、いいお天気でしたねー


なんだか、のどかに縁側でお茶・・・気分な日でした(^-^)


ズーム・・


0804151545daisenkb.jpg



最初に設定を戻さずに、こっちのズーム写真を撮ったので・・


ちょっと、変いろですが・・・(><)


まだまだ、雪も消えてません


きょう(17日)は雨でしたので、大山の雪はどうなったでしょうね~





4月14日 

0804141518daisenb.jpg

4月14日午後3時18分頃の大山。


大山頂上には、まだまだ、雪が残っていますね~


ズーム・・


0804141518daisenkbs.jpg




DSCN4774s.jpg



庭のハナミズキが咲き始めましたぁ~♪


この暖かさで一気に・・


今はまだ、青いですが、少しづつ白く大きくなり、


ちょうちょが舞うがごとく、風にゆられて可愛いんです(^-^)



今年は、たくさん花芽がついていますので、これからが楽しみです(^-^)♪





4月7日 

08407daisenb.jpg

4月7日午後2時5分頃の大山。


朝から、ずっと雨で・・、雨風が激しかったですが・・


お昼頃には雨も止み、日が差しはじめましたぁー


雨の後、どんより気味な空に、くっきりと大山が聳えていました。


午後2時過ぎ、大山頂上が雲に覆われ始めてあわてて撮りましたw


ズーム・・

084071405daisenkb.jpg







4月6日 

080406615adaisenb.jpg

4月6日午前6時15分頃の日の出後大山。


朝、目覚めた時、少し、霞みがちな感じでしたが、


大山稜線は、ぼかし模様のように赤く染まっていました。


この時間でもう、昇りきっていて、日の出に間に合いませんでした(><)


いつの間にか、日の出時間が早まっているのに驚きです^^


ズーム・・・

080406615adaisenkb.jpg



日中は、雲ひとつない青空で、穏やかで気持ちのいい陽気でした^^


午後3時42分頃の青空大山。。

0804061542daisenb.jpg



ズーム・・・

0804061542daisenkb.jpg







4月5日日の出大山 

080405632adaisenb.jpg

4月5日午前6時32分頃の日の出後の大山。。
 

日の出時間が、随分早くなってきましたねぇー


この時間にもう、高く昇ってしまっていました。。


ズーム・・・

080405633adaisenkb.jpg






4月4日 

0804041735ydaisenb.jpg

4月4日午後5時35分頃の大山。。


明るい青空が広がり、残雪?の大山がきれいでした^^


大山では、1日も雪が降ったらしいですが、



まだまだ、白いですね~~



ズーム・・


0804041736ydaisenkb.jpg




4月3日 

0804031646daisenb.jpg

4月3日午後4時46分頃の大山。


今年は、大山頂上には、まだまだ、雪が多いですね^^


ズーム・・・


0804031646daisenkb.jpg








4月2日南壁大山 

0804021419daisenb.jpg

4月2日午後2時19分頃の大山。。


微かに・・春霞なんでしょうか。。


午前中、本年初めて御机へ行ってきました^^


南壁大山は、眩しいくらい真っ白で、きれいでした♪


前日、雪が降ったそうです^^


080402917nannhekidb.jpg



御机への茅葺小屋前からの南壁大山・・

080402920nannhekidb.jpg



どんより気味なお天気でしたが、風もなく、暖かで・・


お昼過ぎ帰える頃には、真っ白だった南壁も、


暖かさなのか雪溶けもはやい感じでしたー


午後12時53分頃の南壁大山・・


0804021253nannhekidb.jpg



4月というのに辺りは、まだまだ、冬枯れの様子でしたが、


小さなふきのとうを、みつけました(^-^)♪


080402fukinotou.jpg








Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
