中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





11.23 きょうの大山 

0711231538daisenb.jpg

午後3時38分頃の大山。


午前中、雲に覆われていた大山も、午後からは、雲も晴れ、



白雪を冠したきれいな大山が、見られました^^


0711231538daisenkb.jpg






11.22 きょうの大山 

0711221454daisenb.jpg

午後2時54分頃の白雪大山。



0711221454daisenkb.jpg





11.20 きょうの日の出 

071120708adaisenb.jpg

午前7時8分頃の日の出大山。


燃えるような赤い光芒でした^^


071120709asahib.jpg



071120709asahikb.jpg



午後4時33分ころ、


夕陽に映えた大山。。
0711201633ydaisenkb.jpg





11.19 白雪大山 

0711191606daisenb.jpg

午後4時6分頃の大山。。


きのうは、木枯らしの吹く、全国的にも寒い日でしたが、、


大山にも、多くの雪が積もったようです。


きょうは、夕方近くになって、ようやく雲も晴れて、、


前回より、たくさんの雪を被った大山が現われました^^



0711191606daisenk1b.jpg




いつの間にか、雲が・・・


まだ、少し、紅葉ががかった赤い大山が、、


夕陽に映えて、なお、赤く染まって見え、、


白雪と紅葉と夕映えの美しい大山でした~~~


午後4時43分頃の大山・・


0711191643ydaisenkb-.jpg



吐く息も白く、


一段と、寒くなってきましたねぇ~




きょうの大山 

071117701adaisenb.jpg

午前7時1分頃の日の出大山。


随分、朝の風が、冷たくりました^^


今朝は、カメラの設定がおかしかったみたいで、


変な色になりましたが・・


大山からは遠ざかり、鉄塔の所から昇ってきました。

071117701atettoub.jpg



午前7時2分頃の大山。

071117702adaisenb.jpg



午前7時4分頃の大山。

071117704adaisenb.jpg




071117704atettoub.jpg




きょうの日中は、小春日和のいいお天気で、


先日の雪は、もう、消えていましたが、


遠目からも、


まだまだ、紅葉の赤い大山が見られました。


午後3時1分頃の大山。

0711171501daisenb.jpg





0711171501daisenkb.jpg





きょうの日の出大山 

071114703adaisenb.jpg

午前7時3分ころの日の出大山。


朝、6時過ぎ、日の出前の朝焼けの空は、


どっしりと、真っ黒な大山の稜線が、オレンジ色に染まり、、


重厚なで、荘厳な、佇まいでした^^


最近の、日の出時間は、7時過ぎのようです^^



随分、稜線端からになってしまい・・

071114adaisentb.jpg



日中、青空が広がり、


小春日和の、暖かないいお天気でした~~










大山に雪・・ 

0711131444daisenb.jpg

午後2時44分頃の大山。。


きのうの寒さも、きょうは、青空が広がり、


穏やかな、暖かい日となりました^^



大山に、すっぽりとかかっていた綿のような白い雲も、


夕方近くになって、ようやく、晴れあがって、、、


午後4時6分頃の大山・・

0711131606daisenb.jpg



きのう、初冠雪が見られた大山には、


うっすらと、雪化粧が見られました^^

0711131606daisenkb.jpg







2007・大山初冠雪 

071112daisenb.jpg

11月12日、午前10時43分頃の大山。。


きょう、大山に、初冠雪が見られました~~


昨年より、5日遅れ、平年より12日遅れということです^^


ズーム、こんな感じ

0711121043daisenkb.jpg




朝から、厚い雲に覆われていた大山でしたが、


日がさし、明るくなってきましたので、ふっと、窓をあけたら、


大山に、雪が積もっていましたぁーー


驚きましたぁーーー


急いで、写真を撮りましたぁーー



このあと、再び雲行きがあれ、、


我が家辺りでは、凄い勢いで霰が降ってきましたぁーー


arares.jpg



どうりで、昨日から、雨が降ったりやんだり、、


雷鳴が轟いたり、、寒かったですぅー(><)



いよいよ、寒い冬がやってきますね~~



午前7時15分頃、今朝の日の出、、


ここまで日の出位置が移動していました^^


071112adaisenb.jpg



鉄塔と重なって、いい感じ^^

071112adaisenb-t.jpg





11.3 日の出 

071103adaisenb.jpg

11月3日午前6時57分ころの日の出大山。。



ハガキに、印刷できるように、


年賀状テンプレートを、作ってみました~~


071103nengajo1-y.jpg



賀詞も入れてみました~

071103nengajo1-y-hatuharu.jpg







Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
