中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





今朝の日の出・・ 

朝、6時過ぎ、眠け眼で眺めた大山上空は、


大山をすっぽりと、オレンジ色の空が包み、


ねずみ色の雲とのコントラストも美しく


ほんと、綺麗でしたーーーー(^-^)fu---


が、眠さのほうが勝ってしまい、起き上がれませんでした^^



ぐずぐずしていた間に、オレンジ色に染まった空は、


薄れてしまっていましたが、、、


午前6時16分57秒

070927_061657.jpg



出てきましたーー


この間の、彼岸の山頂から昇る日の出から、4日目。


右稜線側に、降りてきています。

070927_063216.jpg



昇ってしまったあとでしたが、綺麗に撮れました^^


なんだか、携帯画像のほうが、アングルがいいみたい(笑


今は、少し、霞気味ですが、


青空の中、頂上に白い雲をかぶった大山が見えていますよー








9月26日 秋・・ 

今夜も、お月様が、夜空に輝いていますねー


大山、頂上は雲で隠れていましたが、、


9月26日、午後12時1分16秒ころの大山。

070926_120116.jpg



御机へ行ってきました~


夕方には、雲に覆われていた大山も、雲がはれてきて、、


綺麗な姿が、現われていました^^


午後5時14分頃の南壁大山

070926_171407.jpg



夕日も、、

070926_171506.jpg



畑にコスモスが咲いていました。。


070926_165307.jpg



すっかり、秋ですね~~~





9.22 ダイヤモンド大山 

今朝の日の出前の大山上空は、、


きのう、おとといのように澄み切った空とは違って、


雲の合間からのぞくうす青空と、


朝日でピンクに染まった雲とが、交互に、広がり、


幻想的で、久しぶりに綺麗な早朝の空を見ました^^


きょうも、携帯画像ですが、、


午前6時9分13秒

070922_060913.jpg


日の出が近づくにつれ、朝焼けの空は、色がなく白くなっていきます^



日の出前、、


午前6時28分11秒

070922_062811.jpg



午前6時30分49秒

070922_063049.jpg



午前6時31分4秒

070922_063104.jpg



午前6時32分26秒

070922_063226.jpg



午前6時33分18秒

070922_063318.jpg



午前6時33分41秒

070922_063341.jpg



以上、きょうの日の出の様子でした^^



大山の天辺から昇った太陽は、


ほんとに、ダイヤモンドのような輝きでした^^



明日は、彼岸の中日ですが、日の出は無理かもですねーー



よかったです(^-^)v


きのう、きょう、おとといと綺麗な日の出が見られて、、




ダイヤモンド大山 

きょうも、ダイヤモンド大山です。


写真で見た感じは、真てっぺんから昇ってるみたいです。



今朝は、大山の頂上に、雲がのかっていましたが、、、


6時14分12秒

070921_061412.jpg




6時27分25秒

070921_062725.jpg



きょうは、雲の上からの日の出になりそうです。。


6時32分16秒

070921_063216.jpg



雲の上から、ぽこっと出てきました~~



午前6時33分9秒

070921_063309.jpg



昨日にも増して、美しく輝いたダイヤモンド大山ですねーー


午前6時33分48秒

070921_063348-.jpg



デジカメだったら、どんなにきれいだろうとか、、


もっとはっきりみられたかなって思うと、ちょっと残念ですが、


春&秋の彼岸の時、大山の頂上から登る日の出をご覧いただけて、


嬉しいです(^-^)v





秋の彼岸 

随分、ご無沙汰してしまいました^^


またまた、長い間、休んでしまいました~~。



暑さ寒さも彼岸までといいますが、最近の暑さは、異常ですよねーー


自分の体が、おかしいのかとも思いますが、暑さのせいでもあるようです(><)


残暑、厳しいですが、お気をつけくださいね^^



で、やはり、秋の彼岸といえば、


大山の天辺から太陽が昇りますので、撮らなければと思っていたのですが、


2~3日前に、突然、デジカメが使えなくなってしまい困っていました(><)


そこで、古いデジカメを引っ張り出して使おうと思ったのですが、


そのカメラも、きのう、買い物の時、落としてしまいいびつに壊れてしまいました。


頼みのこいつもかと、、ガーーーン、ショック大でした~~(><)


新しいデジカメの時は、私が壊したという実感がなくて、


後で聞いてみようと、余裕だったんですが、、


さすがに、きのうは、えーーぇ、撮れなくなるぅーって、焦りました^^



放置気味といっても、デジカメないと、いざって時に、



更新も、出来なくなりますし、、、(TT)



で、とりあえず、、、


彼岸の入りの今朝は、雲ひとつない澄み切った空で、


日の出も、綺麗に見られそうでしたので、


主人の携帯で撮ろうと、待機しました^^



あまりに久しぶりなので、いったい、何時頃なのかと、


窓の外を気にしながらでしたが、、



部屋の中に、赤い、朝の光が差し込んでいたので、急いで2Fへ




今朝の、ダイヤモンド大山です^^


午前6時29分35秒

070920_062935.jpg



午前6時29分55秒

070920_062955-.jpg



ご覧頂きにくいですが、、


あまりに眩しく輝いていて、頂上がわかりませんでしたが、



少し、頂上よりずれていますので、やはり、明日、あさって、


彼岸の中日あたりが、真上からかもですね~~



追伸:

メーカーにTELして、対応してくださった方がいい人で、


デジカメ、なんとか、一年保障で修理してもらえそうです。


感謝、感謝、ほっとしましたーー。。  




Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
