中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





11.25 日の出・・ 

061125adaisenb.jpg

午前7時13分頃の大山。。


きょうも、雲が多くて、日の昇る様子はわかりませんでしたが、


透き通った空に、朝日に映えた雲が広がり、きれいでした~♪






11.24 大山に三度目の冠雪・・ 

061124daisenb.jpg

午後4時23分頃の大山。。

日の出の頃、上空の雲が流れ出して、大山に雪がみえてきましたが、


夕方、晴れ渡った青空に、白い雪を冠した大山がきれいでした~





11.22 里の秋・・・  御机へ 

061122nanhekib.jpg


この時期恒例の雪囲いをしに、義母の所へ行ってきました~


江府町江尾からあがった、辺りの山波には、


まだ、朝靄の雲が残り、雲海のようにきれいでした~







11.21 晴れてきました・・ 

061121adaisenb.jpg

午前7時42分ころの大山。。


今朝も、全く見えず・・(><)


やっぱり、気になって、大山を眺めたら・・


鉄塔の下辺りが、かすかに、オレンジっぽくなっていましたので撮ってみました^^





11.17  久し振りの青空・・ 

061117adaisen1b.jpg

ご前7時12分頃の大山。。


今夜、11月18日未明、夜空にたくさんの流れ星がみられるそうです!


今年は、しし座付近に大量の流れ星が出現すると予想されているらしく、


1時間に100個以上の星の雨が降るかもしれないそうです~♪






11.13 日の出・・ 

061113adaisenb.jpg

午前6時42分ころの日の出前大山。。


今朝の日の出は、大山にかかって長く横に伸びた雲と、


稜線の間から、光芒が燦燦と輝き、一段と美しい光景でした~





11.12 きょうの大山・・ 

061112daisenb.jpg

午前11時19分頃の大山。。

きのうも、寒い日だったと思うのですが・・


あれ~~~、思い出せない・・・(><)”





11.11 きょうの大山・・ 

061111daisenb.jpg


雲に覆われて、頂上は見えませんが・・


ようやく現れた大山は、雪が降っていたようで白くなっていました~


寒い日でした~~




11.10 日の出・・ 

061110adaisen1b.jpg

午前6時45分頃の大山。。


大山は、すっと柔らかな黒い雲に覆われていました~~


稜線は、オレンジ色に染まり、きれいでしたが・・





11.9 日の出・・ 

061109adaisenb.jpg

午前6時21分頃、朝焼け大山。。


朝、窓を開けた時、外気がかなり冷たくなりました~





11.8 きょうの大山・・ 

061108daisenb.jpg

午前9時14分ころの大山。。


午前中は、逆光になるんですが・・


大山に、すーっと柔らかな雲がかかり、きれいでしたので。。





11.7 初冠雪・・ 

061107daisenb.jpg

午後1時18分頃の大山。。

大山に雪が降りました~

きょうは、すっごく寒いと思っていたのですが・・

お昼のニュースで、大山に初冠雪といっていたので、

大山を眺めてみたら、少し、見え始めた大山に雪が見えました~寒っ!






11.4 日の出・・ 

061104adaisenb.jpg

午前6時42分頃の日の出大山。。


すっごく、きれいでした~~~~~♪





11.3  日の出・・ 

061103adaisen1b.jpg

午前6時35分日の出前大山。。


うすピンク色に染まった朝焼けの空・・きれいでした~~♪





11.2 大山紅葉へ 

061102daisen.jpg

午前10時過ぎの大山・・

午前中は、逆光になり見難いのですが・・


大山に雲が多いのですが、いいお天気になりましたので、


紅葉を見てきました~~~♪





Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
