中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





10.31 日の出の様子・・ 

061031adaisenb.jpg

午前6時37分早朝の大山。。


6時過ぎの朝焼けはオレンジ色に色濃く染まり、重厚な大山でした。


日の出前、稜線の向こうから伸びる光りが大山を照らし、


その光りは、空高く伸び・・美しい光景でした~~♪






10.30 靄った日の出 

061030daisenb.jpg

午後2時58分ころの大山。。


きょうも、青空が広がりいいお天気のようでした~


大山を眺めた時、上空に大きな雲が乗っていました^^







10.29 日の出 

061029adaisenb.jpg

午前6時53分頃の大山。。

光芒が、空高く伸び・・


朝日に照らされた雲が輝き、きれいでした~♪





10.28 日の出・・ 

061028adaisenb.jpg

午前6時42分ころの日の出前大山。。


大山を照らす陽光が、徐々に長く伸びだし・・


今朝の日の出間近です~~♪





10.25 大山紅葉へ・・ 



午後2時過ぎ・・

久し振りに、いつもの場所からの大山を眺めましたが・・


大山が、かなり、赤く色づいてきてるように見えますぅ~


少し、早いのですが、大山の紅葉へ行って来ました~~♪





10.23 朝の大山・・ 

061023adaisenb.jpg

午前6時41分頃の大山。。


きょうの日の出ドラマは、見られませんでしたが・・


上空の雲の向こうでは、いつも通り繰り広げられたようです~


きょうは、お天気下降、雨が降るのかと思ったのですが・・






10.22 きょうの日の出・・ 

061022adaisenb.jpg

午前6時13分頃の大山、日の出前・・


稜線上の空がオレンジ色に染まり、きれいな朝の大山でした。。





10.21雲の上から・・ 

061021daisenb.jpg

午後2時55分頃の大山。。


午後から、青空のきれいな、いいお天気になりました~





10.19 朝の大山 

061019adaisenb.jpg

午前6時35分頃の朝の大山。。


きょうの日の出の様子・・・





10.16 雲の上から・・ 

061016adaisenb.jpg

午前6時47分ころの大山。。


今朝は、すーーーっと横長に大山を隠すように雲がかっていました。


いつのまにか、雲の形も変わってきて・・


大山を包むように覆っていた雲の上から、光芒が伸び、日が出て来ました~






10.15 きょうの日の出 

061015adaisen1b.jpg

午前6時36分ころの大山。。


きょうは、少し、靄がかったような・・少し、鈍い輝きでしたが・・


きょう、はじめて気がついたのですが・・


どうも、日が昇り始めと同時に、あたりの野鳥達の鳴き声が、


なんだか、あちこちから、急にけたたましく、鳴き始めたように思うんです~。






10.14 日の出・・ 

061014adaisenb.jpg

きょうもまた、きれいな日の出が見られました~♪


夜明け前、黎明の空・・

日の出前の朝焼けの空も、静けさのなか凛と聳える大山もきれいですし・・

日の出直前の、稜線から伸びる神々しいオレンジの光芒も美しいですし・・






10.13  濃霧・・ 

061013adaisenb.jpg

午前6時44分頃の大山。。

今朝は、すごい濃霧でした!!

何処に大山があるのか、全く、わからないですぅ~~

こんな日は、めったにありません。。

それでも、日中は、穏やかな青空が広がり、暖かな日でした~♪





10.12 きょうの日の出・・ 

061012adaisenb.jpg

午前6時37分頃の大山。。

朝、大山あたりは靄っていて、全く、見えませんでしたので、

きょうの日の出は、見られないなぁ~と思っていたのですが、


いつのまにか、大山もうっすらと姿を現し、

オレンジ色のまん丸なお日様が、もう昇っていました~~


こうして写真で見ると、意外に空も朝焼けてたんだなぁ~~って驚きです^^




10.9 日の出・・ 

061009adaisenb.jpg

午前6時25分頃の朝の大山。。

久し振りに、美しい、朝焼け、日の出に、出会いました~♪


暖かい朝の陽光を浴び、優しくつつまれて・・ほっこりしますね~~







10.8 きょうの大山・・ 

061008daisenb.jpg

午後4時52分頃の大山。。


お昼過ぎ、出かける前は、大山も雲がかかっていましたが・・


米子市の方から眺める大山も、雄大に聳え美しいと感動しますが、


あぁ~~、やっぱり、ここからの大山がいいなぁ~~と・・


ここまで、帰ってくるとそう思います~♪







10.7 芸術の秋・・ 

061007daisenb.jpg

午後2時40分頃の大山。。

きょうは、晴れたり、曇ったり・・


大山は雲に覆われっぱなしでしたが、上空は、時折青空が広がり・・







10.6 中秋の名月・・ 

061006daisenb.jpg

午後5時20分頃の大山。。


昨夜から、ず~~~っと雨・・時折、突風、大雨になる。。


台風?? 雲の流れがすごく速い・・


それでも、雲の切れ間からは青空がのぞいている。






10.5 大雨警報・・ 

061005daisenb.jpg

午後3時49分頃の大山。。


きょうは、朝からしとしと雨・・・


今夜は、山沿いで70mmの雨が降るらしい。。


今は、とても穏やかですが、大きな災害になりませんように・・




10.4 今日の大山・・ 

061004daisenb.jpg

ご前9時半頃の大山。。


きょうは、うすい筋雲が多く、お天気も下降しそうです~





10.3 日の出・・ 

061003adaisen1b.jpg

ご前6時45分頃の大山。。


今朝は雲に覆われ、日の出は見られませんでした。


日中、久し振りの青空になりましたが、大山は雲の中に・・・





Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
