中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





7.31 7月も終り・・ 

06731daisen1b.jpg

7月31日午後3時46分頃の大山。。

昨日は長かった梅雨もようやく開け、きょうは、日差しも空も夏気分です♪


夏、到来!!  7月はきょうで終りですが・・

結局、天候不順で、大山がきれいに見える日は少なく、

大山からの日の出も、ほとんど見ること無く過ぎてしまいました^^






7.28 青空と白雲と大山・・ 

06728daisenb.jpg

午後1時17分頃の大山。。

午前中、大山はどんよりとした雲に覆われていましたが・・


お昼過ぎ、お友達が、植田写真美術館からの大山の眺めが、

『今、あまりにも大山がきれいだから・・』って、TELをくれました~






7.27 青空大山・・ 

06727daisenb.jpg

午後4時前頃の大山。。


時折、けたたましい蝉の鳴き声が聞こえ・・


きらきらと、眩しく輝く、夏の訪れを実感します♪




7.26 晴れやかな大山。。 

06726daisenb.jpg

午後12時半頃の大山。。


昨日に続き、きょうもきれいな青空・・


もう、すっかり、夏の空、夏の色・・青い夏の大山になってきたようです~♪





7.25 青空と大山・・ 

06725daisenb.jpg

午後1時過ぎの大山。。


梅雨もあけそうな、暑い夏の陽気になりました^^

やっぱり、青空は晴れやかな気分にさせてくれて・・いいですね♪





7.22 久し振りの青空・・ 

06722daisenb.jpg

午後5時36分頃の大山。。

各地で、集中豪雨による大きな被害をもたらした一週間でしたが、

朝から、久し振りに、きれいな青空が広がりました~♪


被災地の皆様にお見舞い申し上げます。。




7.14 夏到来!? 

06714daisen1b.jpg

午後5時38分頃の大山。。

きょうも、34度を超える真夏日だったようです^^

いよいよ、梅雨も終焉を迎え・・夏到来の感ですね~~





7.13 入道雲と夕焼け空・・ 

06713daisenb.jpg

午前11時32分頃の大山。。


お昼前、大山上空に、凄く大きな入道雲が出ていました^^






7.10  大山 

06710daisen1b.jpg

午後2時10分頃の大山。。

朝から、稜線がくっきりとした緑鮮やかな大山が、、

どっしりとした風に聳えていました。





7.9 白い雲と大山 

06709daisen2b.jpg

午後2時半頃の大山。。

きょうは、久し振りに、青空が広がり・・

朝から雨上がりの後の緑鮮やかな大山が見られました~








 

06707daisenb.jpg

午後5時50分頃の大山。。

朝からうっすら青空で、大山の全容が見え、

久振りの大山を楽しみにしていましたが・・

お昼前から、雲行きがあやしくなり・・





7.6 きょうもどんより・・ 

06706daisenb.jpg

午後1時30分頃の大山。。

きょうも、こんな風で・・

明日は七夕・・夜空の天の川も全然見えないですぅ(><)"




7.4 久し振りの大山・・ 

06704daisenb.jpg

午後6時32分頃の大山。。

日中、暑い日でしたが、きょうも大山は見えず・・

ようやく、夕方になり、うっすら姿が現れました。。


予報では、明日も雨らしいですが・・頂上にも傘雲が・・




7.22 久し振りの青空・・ 

06722daisenb.jpg

午後5時36分頃の大山。。

各地に、大きな被害をもたらしたこの一週間でしたが・・

きょうは、久し振りに、朝から青空が広がりました~


被災地の皆様にお見舞いを申し上げます。









Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
