中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





5.31 きょうの大山 

06531daisenb.jpg

午後12時51分頃の大山。。

きょうで、大好きな五月は終る。。

春霞で、大山もうっすら・・

なんだか、晴れやかな五月晴れってあったかな~~









5.30 きょうの大山 

06530daisenb.jpg

午後12時36分ころの大山。。


お昼頃、きょうの大山上空は、こんな雲がいっぱい。。





5.29 新見へ・・ 

06529daisenb.jpg

午前9時53分頃の大山。。


きょうは、my主人は休みでしたが、、

仕事関係の人に会う約束で、新見に出かけるというので、、

ドライブがてら、、プチ観光がてら、、ついていきました~~(^-^)hehe!





5.27 大山 

06527daisenb.jpg

午前8時31分ころの大山。。


今朝は、雨上がりの後、空気も澄み、、

大山も、スッキリ鮮やかに見えます~





5.26 きょうの大山 

06526adaisenb.jpg

午前5時11分頃の大山・・


曇り空・・日の出は無理みたいでしたが・・


稜線あたりはほんのり・・取り敢えず、撮ってみました~





5.25 大山 

06525daisenb.jpg

午前10時17分頃の大山


今年も、5月25日はいいお天気になりました~

5月下旬から6月初旬のころ、一番、大好きな季節です^^





5.23 きょうの大山 

06523daisenb.jpg

午後6時30分頃の大山

朝から一日中、霧でもやった天候で、、

大山は、全く見えず・・







5.21 日の出 

06521adaisenb.jpg

午前5時12分ころ、、

4時半起床・・

早朝の大山は、黒くどっしりとして・・厳かな感じです。


きょうは、久し振りの日の出ドラマ・・







5.20 逆さ大山 

06520daisenb.jpg

午後3時26分ころ、、

雨雲に、厚く覆われていた大山も、、


午後3時頃には、上空の雲も白く、穏やかな青空に・・


大山も徐々に姿を見せてきました~







5.19 きょうの大山 

06519adaisenb.jpg

午前5時4分頃、、


早朝、雲の向こうでは、、

日の出が始まっているのか、これからなのか分かりませんが、、


ほんの少しの雲の切れ間は、うす紫やピンク色に明るく輝いていました^^







5.18 きょうの大山 

06518daisenb.jpg

午前8時34分頃、、

きのうは雨降り・・ きょうはどんより・・

朝7時過ぎ、、

雨上がり、はっきりとした大山が、、

中腹辺りまで、見えかけていました。。











5.16 きょうの大山 

06516daisen2b.jpg

午前11時18分ころ・・


いつもの場所の田んぼに、水が張られていました~


少し風があり、水面が揺れ、、 残念ながら、、

逆さ大山は、写っていませんでしたがきれいでした~







5.15 日の出大山 

06515adaisenb.jpg

午前6時0分頃、、

早朝の空は、薄い筋雲が広がり、、、

日の出の後の太陽は、まだ、オレンジ色に輝いていました









5.14 きょうの大山 

06514daisenb.jpg

午後5時8分ころ、、


夕方になって、ようやく姿を現した大山・・










5.12 きょうの大山 

06512daisenb.jpg


ご前8時30分、、朝の大山を撮ってみました~

きょう、春霞的ですが、穏やかに晴れています~♪


ビッグウェーバーさんが大山北壁の定点観測を・・

いつも、8時30分に撮っておられるので、私も撮ってみました(*^-^*)fufu!





5.11 大山 

06511daisenb.jpg

ご前10時半頃、、


きょうも、曇天、、肌寒い・・





5.10 大山 

06510daisenb.jpg

午前10時頃の大山、、

朝から、小雨・・






5.9 大山 

06509daisenb.jpg

午前7時半頃の大山、、

朝からどんより、曇り空・・


きのう、きょうと大山現れず・・






5.7 大山 

06507adaisenb.jpg

午前7時5分ころ、、





5.6 大山 

06506daisenb.jpg

午後2時頃の大山・・

どんよりとした空に、青々とした大山が聳えていましたが、、

いつのまにか雲に覆われ、雨が降っていました~





5.5 大山 

06505daisenb.jpg

午後2時過ぎ、、

少し、春霞ですが、大山もきれいに見えています。


端午の節句のきょうは、うららかです~♪





5.3 大山 

06503daisenb.jpg

爽やかな 五月らしい青空に、、

凛として 雄大な大山です。。




5.2 裏大山 

06502-mirukunosato.jpg

新緑の大山へ、新緑のブナ林を楽しみに出かけました~

我が家を出る時は、雲に覆われ全く見えなかった大山も、

みるくの里辺りでは雲の合間から、荘厳な大山が現れて来ました~





5.1 大山 

06501daisenb.jpg

午前11時32分ころ、、

風薫る・・ 新緑輝く・・ 

大好きな、五月になりました~♪







Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
