中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





今年もお世話になりました!! 

051108udaisen2b.jpg

   秀峰・伯耆富士大山 ↑2005.11.8


みなさま、私の拙いホームページにお越しくださり、
ほんとうに、ありがとうございました★


今年も、わが町から、我が家から、大山を撮りつづけてきましたが
雲の形、空の色と共に、一日として同じものはなく、、


いかなる天変地ようが来ようとも、、、
微動だにせず立ち向かい、で~んと高みから見下ろす姿に、、

改めて、自然のリズムから学ぶ事の多い、この一年でした。


我が家も、様々な悩みに直面しましたが、、
今年も、めげることなく無事、年が越せ感謝の思いです^^


来年も、また、ただ撮るだけの拙い写真ですが、、
大山を撮り続けますので、お立寄りくださいね~


本年も、ご訪問くださり、楽しく交流して下さって、
ほんとうに、ありがとうございました★


2006年も、宜しくお願い致します(*^-^*)v


よいお年を・・・★kiyomik





12.29 日の出大山 

051229ad3b.jpg

暮れも押し迫りった29日の朝

22日の冬至以来、一週間振りの、、
眩しい日の出でした^^








12.28 きょうの大山 

051228daisenb.jpg

いよいよ、暮れも押し迫ってきましたね~

午後4時前、ほんの少しの間、大山が見えました^^


冬の天候は、あっという間に、、

コロコロ変わってしまいますね(><)"







12.25 きょうの大山 

051225daisenb.jpg

お昼前、11時47分頃↑、、

晴れやかな、青空に、

白雪を冠した大山が、聳えていました^^





12.22 きょうの大山 

051222daisenb.jpg

昨夜からの雪が、30cmほど積もっていました^^

お昼前、少しの間、雪が止み青空が見えました^^





12.20 日の出 

051220adaisen4b.jpg

7時38分頃の大山↑

ようやく、久し振りに、、大山の全容姿が現れました。





12.19 いつもの場所から 

051219daisenb.jpg

全国的にも、寒波の影響で、大雪になり、
それでも、この時期に、こんなに積雪は珍しいという。

大山も、雲に隠れて、全く見えない日々です^^





12.14 大山 

051214daisen1b.jpg

冬の天候はきまぐれで、、

12月4日の寒気の雪から、、

大山上空は、ず~~っと雲の中です^^





12.13 太陽柱 

051213ad1b.jpg

朝日がまっすぐ伸びたその先の雲が、

七色に輝き、、太陽柱がでました!!





12.12 朝の大山 

051212adaisenb.jpg

7時32分頃↑の大山

今朝の大山は、雲に覆われていましたので、、
日の出は、無理だな~と撮らずにいました^^







12.10 きょうの大山 

051210daisenb.jpg

3時半ころ↑
ようやく、爽やかな青空が広がりましたが、、
大山上空は雲に覆われ、、、

いつになったら、青空に白雪の大山が浮かぶんでしょうか~




12.9 大山の日の出 

051209ad1b.jpg

今朝は、雨雲のせいか、暗くて、、、

いつもと違う、お日様の朝の光でした^^





12.8 きょうの大山 

051208daisenb.jpg


きょうも、大山はこんな感じ・・


来週辺り、天候が落ち着いたら、、、

いいお天気になっったら、、、


青空に白雪の美しい大山が、

姿を現すと思います^^


冬の天候は、変わりやすいので、、

なかなか、全容をあらわしてくれません

    、、、残念!!




12.7 雪化粧 

051207daisen4-1b.jpg

寒波の後の、、、

ようやくの青空と、雪化粧の大山、、、





12.6 朝・・ 

051206adaisenb.jpg

寒波到来!!!

きのうは、明るく白銀の世界だったのですが、、、






12.3 きょうの大山 

051203adaisenb.jpg

きょうの朝は雨が降ってたようです(寒)

めっきり、風も冷たく・・冬型です^^





12.1 久し振りの・・ 

051201adaisenb.jpg

12月1日・・師走・・・

今年も、残り1ヶ月となりましたね~(><)





Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
