中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2月20日白雪大山。 

1202201012daisenb.jpg

2月20日午前10時12分頃のは白雪大山。


きょうは、久しぶりに、青空が広がり、大山全容姿、現れましたぁ~



1202201013daisenkb.jpg


大山上空には、白い雲がたくさんでしたが・・


久し振りの、くっきり全容姿に、感激でしたw


1202201013daisenkzb.jpg


午後から、雲一つない、真っ青な空に、真っ白な大山が浮かび・・


ここ数日の積雪で、大山の冠雪も、一段と、真っ白になっていました。


ほんとに、美しい大山・・きれいでしたぁ~♪


1202201429daisenb.jpg


午後からも、天候は崩れることなく、ずっと、青空で・・


1202201429daisenkb.jpg


山の端、山際も、くっきり鮮やかで、白い大山が浮きあがって見えるようでしたw


1202201429daisenkzb.jpg



日が沈むのも、随分、遅くなったようですね~


1202201745ydaisenb.jpg



夕陽に照らされ、ほんのりピンクの大山・・。


1202201745ydaisenkb.jpg


ピンクの大山が見られるのも、ほんの5分~10分位で、ちょっとの間です。


1202201745ydaisenkzb.jpg


こんなに、美しい大山光景は、めったにお目にかかれませんので、


晴れ晴れとした青空に、純白な大山を眺められ・・、心も晴れ晴れです♪





1月27日夕映え大山 

1201271702ydaisenb.jpg


1月27日午後5時2分頃の夕日に染まった大山。


きょうは、朝、雪が降っていましたが、日中は止み・・


午後からは、大山は、すっぽり隠れていましたが、青空が広がっていましたぁ~



なかなか、窓の外を眺める余裕がなかったんですが・・


5時過ぎ、西の空が明るく日が射してきたので、大山を見ましたら・・、


へぇ~~~、気付かなかったぁ~~


真っ白な大山が、夕陽に染まって、すっごくきれいに現れていましたぁ




1201271702ydaisenkb.jpg


ほんと、真っ白な大山で、次の青空が楽しみですよねw


1201271705ydaisenkb.jpg



ずっと見てても、見た目では、微妙でわからないんですが・・


ほんのり染まり具合って、夕日が沈む時が一番なんでしょうか~



夕陽が沈む直前の頃・・


1201271711ydaisenkb.jpg


雪がちらついたり、降ったり、曇ったり、晴れ間が出たり・・


今は、大寒から、節分の頃までの一番寒い時期ですし・・


もうしばらく、寒い日が続きそうですね~(><




8月7日大山 

1008071830daisenb.jpg

8月7日午後6時30分頃の大山。


ズーム・・


1008071857ydaisenb.jpg


夕日もきれいでしたw


1008071830yuuhib.jpg





6月24日夕映え大山 

1006241142daisenb.jpg

6月24日午前11時42分頃の大山。。


きょうは、朝から、真っ青な空で、


大山も、4日ぶりにお目見えでしたw



写真がぼけてしましたが、午後3時35分頃の大山。。



上空に、巻層雲が広がってきましたが、綺麗な大山ですw



1006241535daisenb.jpg


緑が、綺麗ですw


1006241535daisenkb-.jpg


午後7時半過ぎ・・


もう、陽は沈んでしまってるようでしたが・・


一段と、赤く染まって・・、



1006241933yuuhib.jpg


夕陽に染まった、大山上空の雲も、ピンク色に染まって・・


夕映え大山も、きれいですw


1006241935ydaisenb.jpg


期間限定逆さ大山も、終わりといいながら・・


ほんの少しでしたが・・


ピンクに染まった空と大山が、見られました(笑w





6月20日大山 

1006201842daisenb.jpg

6月20日午後6時43分頃の大山。


昨日の大山ですw


日中、うっすら、全容現れていましたが・・


夕方には、頂上の雲が広がり、覆われていましたw



ズーーム・・



1006201842daisenkb.jpg


きょうは、雨降りで、大山は、ずっと、雲の中でした。


夏至だったようですね~~


夏至の日の出が、大山から、一番遠くに離れてですから・・


この日を境に、頂上に向かって引き返してきますねw


最近、意識も薄くなってしまって^^


なかなか、日の出を見なくなりましたが・・(><


というか、この時期は、霞んでたり、朧だったり、曇り空だったり・・、


大山の写真の中には入らないですし、いまいち、面白くないのです(笑


大山付近に戻ってきたら、8月下旬頃以降、楽しみにします(^-^)へへ




6月4日大山 

1006041532daisenb.jpg

6月4日午後3時32分頃の大山。


五月晴れのいいお天気続きで、穏やかな日が続いています^^


夕方近くになって、薄いすじ雲、けん層雲が広がってきましたが・・


午後7時過ぎ・・、


大山上空の雲が、ピンク色に染まって、綺麗でしたw



1006041927ydaisenb.jpg


ピンク雲・・・ 飛行機雲だったんでしょうか~~



日沈の空、見る見る、ピンク色に染まってー


1006041929yuuhib.jpg



1006041929yuuhikb.jpg


梅雨の頃、雨が上がって、むーーんと暑い日なんかには、


6月、7月には、燃えるような真っ赤なに染まる日が、ありますよね~~(^-^)w




11月11日夕映え大山 

0811111647daisenb.jpg

11月11日午後4時47分頃の大山。。


きょうも、朝からずっと、雲に覆われて・・


ようやく、雲も大山頂上近くまで上がってきましたが・・ここまで。


きのうの、冠雪は確認できませんでした^^


もう、消えてしまってるかもですねぇ~(><)


ズーム・・

0811111647daisenkb.jpg


30分後・・


夕陽に映えて、大山上空の白い雲がピンク色に染まり・・


久しぶりに、きれいな、夕映え大山を見ましたぁー(^-^)w


午後5時9分頃・・


0811111709ydaisenb.jpg


ズーム・・


0811111709ydaisenkb.jpg


アダルト系コメント回避のため、コメント欄閉じることにします~


なにかありましたら、BBSかMAILからご連絡くださいね(^-^)w










6月30日夕映え大山 

086301907daisenb.jpg

6月30日午後7時7分の夕映え大山。



ズーム・・


086301907daisenkb.jpg





6月4日大山 

0806041743daisenb.jpg

6月4日午後5時43分の大山。。


今朝は、雨模様でしたが・・、 雨も上がり、どんより模様。。



きょうも、夕方になって、大山の姿が現れてきました^^


ズーム・・

0806041743daisenkb.jpg




午後7時18分、夕映え大山。。


0806041918ydaisenb.jpg



大山頂上を、すっぽと・・、大きな傘雲に覆われています。






5月31日夕方の大山 

0805311848ydaisenb.jpg

5月31日午後6時48分、夕方の大山。。


夕方になって、ようやく、大山が現れました^^



ズーム・・

0805311848ydaisenkb.jpg



大好きな季節、5月も、きょうで終わりますー(^-^)


今月は、日の出写真が撮れませんでしたぁー


一度だけ日の出が見られたんですが・・、


眠いほうが勝って、横目で眺めるだけで起き上げれませんでした(><)


来月22日の夏至で折り返してきます。。


6月もまた、日の出写真は撮れそうもないなぁー(><)”







Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
