中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





6月16日大山 

1006161843ydaisenb.jpg

6月16日午後6時43分頃の大山。。


朝からずっと、雲に覆われていた大山も、


夕方近くになって、ようやく・・全容姿現れました・・



1006161843sakasadaisenkb.jpg


こんな風に、雲が、スーーーとかかることがありますが・・


神秘的な風で、いいですよね~~


雲と大山が織り成す、自然の姿、力に、魅了されますぅ(^-^)v




1006161843ydaisenkb-.jpg


きょうも、真夏のように、きらきらしていますが・・


梅雨はどうなったんでしょうね~~


涼しい風が、通りまーす(嬉w





6月12日逆さ大山 

1006121657daisenb.jpg

6月12日午後4時57分頃の大山。



夕方、いつもの場所の田んぼに、写っていましたw




1006121853ydaisenb.jpg


今度こそ、今回で、お終いだと思いますが(-0-)



1006121853ydaisenkb.jpg


それにしても、日没も遅く・・


いつまでも、明るくていいですね~~




6月6日大山 

10060601820ydaisenb.jpg

6月6日午後6時20分頃の大山。


きょうは、蒸し暑い日でしたね~~


夕方、逆さ大山が見られるかたって、行ってみたんですが・・


あ、ぜーーーん・・


田んぼの水が、なくなっていました(><


どうしたんでしょうね~~まだ、苗も小さいのに^^


で、もう一枚、手前の田んぼには、水もありましたが・・


残念ながら、うっすらしか写っていませんでした^^


10060601821ydaisenb.jpg


期間限定逆さ大山ですので、今年は、そろそろ、終わりですね^^


きょうは、我が家の記念日でしたので、


はっきりしない大山でしたが、6月6日の大山を、記録に残してみました(^-^)v






6月2日日の出&逆さ大山 

100602515adaisenb.jpg

6月2日午前5時15分頃の日の出大山。


6月にはいって、いいお天気が続きますね(嬉w


2日は、珍しく早く起きましたので、日の出はと思ったのですが・・


この時間で、すでに、太陽は、昇り切っていましたw


大山中心では、お日様は写らない程、北の方に移動していましたw


夏至に引き返して、もう少し、大山の近くに戻ってくる頃まで・・、


しばらく、日の出時間も早くて、お預けになりそうです(><w


100602515adaisenb-.jpg


さわやかな青空で、大山も綺麗でしたが、水面が揺れて、逆さ大山写らず・・


1006021505daisenb.jpg


ズーム・・

1006021505daisenkb.jpg


夕方、風もなくなっていたのですが、大山は、雲に覆われていて、


自然は、難しいなって思いながらだったのですが・・


我が家に近づくにつれ、雲が晴れ上がり・・


うっすらでしたが、水面に、逆さ大山が写っていましたw


1006021844ydaisenb.jpg



1006021844sakasadaisenb-.jpg


いつまでも、明るくて・・日が長くなりましたね~~♪






5月22日逆さ大山 

1005221414dauisenb.jpg

5月22日2時14分頃の逆さ大山。。


しばらく、五月晴れのいいお天気が続きましたが・・


ここ数日、雨がつづいています~


いまいちのお天気で、はっきりしない大山でしたが、


風がなく、田んぼに逆さ大山が、写りました。



1005221414dauisenkb.jpg


このあと、溝口の鬼っこランドへ、行ってみましたぁ


小さな子供には、ちょうどいい遊び場所でしたw


100522achan.jpg



きょうは、my誕生日なのですが、

たいてい、この日は、五月晴れのいいお天気が多いのですが・・


残念ながら、今年は、雨降りになってしまいました^^



また、きょうを区切りに、【kiyomik's homepage】を閉鎖しましたw


一生懸命作ったHPでしたので、削除するには、ちょっと、勇気が要りましたが(><


キリがいい日なので・・思い切りましたぁ(^-^)v


勇気も要りましたけど、気分も軽くなりましたぁ(^-^)へへ


ご訪問くださった皆さま、お付き合いくださった皆さま、


ほんとうに、ありがとうございました。




5月13日逆さ大山 

100513daisenb.jpg

5月13日午後6時過ぎ頃の大山。



きのうは、数日続いた雨のあとでしたので、空気も澄み・・、


くっきり鮮やかで、綺麗な緑の大山が見られましたw


出かける時、デジカメにSDカードを入れ忘れてしまい、


折角、久しぶりに見られた、綺麗な大山だったのに残念(><


夕方、我が家2Fから撮りましたぁー


100513ydaisenkb.jpg



春は、春霞で、うっすら、ぼんやりの大山が多いですが・・


これから梅雨に向かって、雨上がりのあと、


ほんとに、稜線くっきりな色濃い大山が見られ、心も晴れますw



また、田植えのこの時期、田んぼに張った水面に大山が写り・・


苗が伸び、風のない日の期間限定で、逆さ大山が見られます(笑w



100513sakasaydaisenkb.jpg



また、この頃は、真っ赤で、大きな夕陽が沈みますが・・



100513yuuhi1b.jpg


田んぼに写った夕陽で赤く染まって、幻想的な風景が見られますw



100513yuuhib.jpg


外に出ないと、気付かないことも多いですが・・


ちょっと、意識していくと、たわいない身近な風景にも、


変化ある四季折々の自然に出会え、小さな感動ですが、心躍ります(笑w


今年もまた、水面に沈む真っ赤な夕陽、逆さ大山が見られて、よかったぁー(^-^)w





6.11逆さ大山 

090611ydaisenb.jpg
6月11日午後7時6分頃の大山。


夕方、いつもの場所に行ってみましたら・・


夕陽に映え、ピンク色に染まった美しい大山が聳えていましたw



今年は、もう、逆さ大山は見られないかと思いましたが・・


かろうじて・・大きく育った苗の合間から、ピンクの山肌が・・


0906111906ydaisenkb.jpg



梅雨前から、ずっと、どんよりお天気でしたが、


午後から、ほんとに、久しぶり久しぶりに、青空が広がりましたw


澄み切って、くっきりと、きれいな大山が現れましたw





6.1 逆さ大山 

09 逆さ大山

6月1日午後7時21分頃の田んぼに映った逆さ大山。


6月になりましたね~~


この所、お天気も良くなかったのですが、ようやく・・


残念ながら、いつもの場所の田んぼは、


今年は田植えをされないようでしたが、


近くの田んぼに映った逆さ大山が撮れきましたw


時間も遅かったのでいまいちですが・・


風がなかったので、ラッキーでしたw


そろそろ、入梅ですねw






5月27日逆さ大山 

0805271436daisenb.jpg

5月27日午後2時36分いつもの場所からの大山。。


春霞気味ですが、見た目にも・・・、


新緑の青い大山になってきましたぁーー



この時期、いつもの場所からの大山眺望も、



水がはられ、青い苗がないと、なにか、物足りないですね~




逆さ大山・・・。


0805271437sakasadaisenb.jpg




ズーム・・


0805271437sakasadaisenkb.jpg




残念ながら・・・、


この田んぼに映る大山は、小さいですー(^-^)w








5月25日逆さ大山 

0805251904ydaisenb.jpg

5月25日午後7時4分田んぼに映った逆さ大山。


昨日夕方6時前には、雲の中だった大山が、、


いつの間にか、雲が上がっていて・・


7時過ぎ、出かける時に通りがかったら、大山がしっかり現れていました^^


少し、遅く暗いですが、


田んぼには、大山もしっかり映っています。


0805251905ydaisenkb.jpg




いつもの場所より、一つ挟んだ田んぼで、ほんの少しの距離ですが、


距離というか、角度というか・・・、


見え方、映り方も違うもんですねぇーー



きょうは、いいお天気になりましたぁーー


どんより雲ではありませんが、大山は雲の中です^^


きょうも、夕方近くになったら、現れるんでしょうかねぇ~~(^-^)w






Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
