中国地方最高峰・鳥取県西部の大山は、西側から見ると富士山のように見え『伯耆富士』と呼ばれています。
大山の天候は刻々と変化し、様々な雲の動きもあり、四季折々の風景を見せてくれます♪


07.5.21daisen




日の出

夕映え

 





2012年おめでとうございます~☆♪ 



明けまして、おめでとうございます☆








暑中お見舞い申し上げます!! 

暑中お見舞い申し上げます-




2009.1.1 



明るく、楽しい一年となりますように。。

皆様のご健康ご活躍をお祈り申し上げます!





6月27日の大山 

きょうも、ずっと雨でしたが・・ 明日も、雨のようです。。


6月20日から、ずっと、雨だったり、どんよりだったりで、


大山も全く見られませんでしたぁー


きのうは、夕方になって、


頂上に薄い傘雲をかぶった、緑のきれいな大山が現れていました^^



折角の・・、久しぶりの・・、大山だったのに・・(><)


my主人が使いたいって持っていってたので・・・撮れなくて(T‐T)


今朝、my主人の写真を整理してたら、大山が映っていました^^


信号待ちのとき、撮ったらしいです(^-^)


夜7時頃、安来方面からの大山ですw


0806271906daisen.jpg



また、しばらく、大山は見られそうにないみたいです(><)





5月25日どんより・・ 

080525daisenb.jpg

5月25日午後5時53分頃の大山。。


昨日からの雨で、今日も朝からどんより模様。。


大山は、雲に覆われています(><)


そろそろ、梅雨が近づいてきますよねーー





きょうは、my誕生日なんです^^


もういい年齢なので、誕生日祝いもないのですが・・、


素敵なバースデーカードを頂きましたので、ここに展示して残しまーす。。


そういえば、バラの咲く頃ですね~~  (^-^)w


ゴージャスなセレブ風にはなれませんでしたけど(><)"


おおきにぃー(^-^)♪


08525sugisan.jpg



誕生日の頃は、梅雨入り前の五月晴れの頃なので、


いつも、いいお天気、青空のイメージが強いですねー(^-^)w







10.18 青空大山 

0710181625daisenb.jpg

10月18日午後4時25分頃の青空大山。



夕方近く、大山上空の青空に白い雲が乗り、


ほんとに、きれいな大山でした~~。



倉敷美観地区へ行ってきました^^


昔、昔、行った頃と、随分印象が変わって見えましたが、


ここは、懐かしく思いました^^


DSCN3355s.jpg



わんわんと言えるようになっていて・・

DSCN3335s.jpg



倉敷で、長女、次女たちと合流して、、


楽しく過ごしてきました^^







10.9 きょうの大山 

0710091649daisenb.jpg

午後4時49分頃の大山。。


きょうは、肌寒い、どんよりな日でした~~。



きょうは、こんな日だったからなのか、


夕方、5時半ころには、辺りは、暗くて驚きましたーー(><)



この三連休で、娘たちが帰ってきてて、賑やかでしたので、


この薄暗さに、なんだか、寂しさを感じてしまいそうでした^^



DSCN3227.jpg





10.4 きょうの大山。。 

071004daisenb.jpg

午前12時40分頃の大山。。


お昼前になって、残念ながら、、、


どんより、雲に覆われてしまいましたーー



もう、稲刈りも終わっていますねーー


ご近所では、こんな風景も、、


最近では、稲木で、乾燥させるって、少なくなりましたね^^


071004ineb.jpg



きょうは、境港に出かけたついでに、、


以前から気になっていた、でっかい鬼太郎を見てきました^^



DSCN3115.jpg


地面には、一反もめんが・・


DSCN3116.jpg



どんな大きさかといえば、、



DSCN3118s.jpg



以前、境港の幾太郎ロードへいって、撮ってきたことがあったので、


TVニュースで知って、ちょっと、気になっていましたが、


ほんと、大きかったですーー(笑


http://www.chukai.ne.jp/~kiyomik/sonota/070412mizuki.html




4.19 尾道へ 

070419aketitougeb.jpg

午前7時34分頃、明智峠からの大山。。

きょうは、4月に就職した次女のところへ、

様子伺いに行ってきました~♪


明智峠からの大山は、遠くに、幽かにでしたが・・


雲海が、すっごく幻想的で綺麗でした~~♪


午前7時38分頃、明智峠の雲海と大山

070419aketitouge1b.jpg



以前、ヲアニーさんが紹介されていた親子、孫水車・・


ここを通るたび気になっていましたので、


少し、早い時間でしたが寄り道して、写真を撮ってきました^^


午前8時15分頃、親子、孫水車・・

070419suisyab.jpg



尾道着、10時40分頃。。


長女たちと合流・・久しぶりに会うあーちゃん。。

DSCN1142s.jpg



知恵が突き出して、私たちに慣れるまで悲しそうに泣きます。


有難いことに、順調に育ってる証拠ですね~~(笑^^


DSCN1191s.jpg



尾道には、大きな造船所があるらしく、


大きなクレーン?があちこちに見えます^^

070419onomitib.jpg



今回は、しまなみ海道の大橋を渡ってきました^^


といっても、目の前の向島までですけど・・片道¥150

070419simanamioohasib.jpg



070419simanamioohasi1b.jpg



070419simanamioohasi3b.jpg



向島をぐるっと一周・・


島というと、狭いというイメージがしますが・・大きいです。



向こうに見えるのは、因島・・

070419simanamioohasi2b.jpg



海の向こうに、横に長く幽かに見えるのが、四国のようです。


070419onomiti2b.jpg



そのうち、しまなみ大橋を渡って、坊ちゃんの道後温泉へ。。


夕方、次女も帰ってきて、


まだまだ、慣れない事が多いようですが、


楽しく、がんばっているようで、一安心でした(笑。




4.13 松江へ・・ 

070413daisenb.jpg

午後1時5分頃の大山。。


最近は、春霞で、ぼんやりと霞んでいます~


予報によると、午後から雨が降るらしいですが・・


松江へ行ってみました~


     松江城・・

matuejo12.jpg



matuejo15.jpg



     松江郷土館  興雲閣

kyoudokan.jpg



     武家屋敷  小泉八雲記念館

yakumokan2.jpg



yakumo2.jpg



     お堀り・・

ohori.jpg



ohori2.jpg



松江城へは、何度か行ったことがあるのですが・・


あたりを、のんびりと歩いたことがなく・・、


武家屋敷のほうへも行ってみたいと思っていましたので、、、



今回は、お城から、武家屋敷へとゆっくりと歩いて回り、、、


ゆったりと、写真を撮りながら散策でき、よかったです~(^-^)♪





Search

kiyomik's blog内検索

Category

Log



copyright © 2005.9.1 kiyomik all rights reserved.

skin presented by myhurt   Powered by FC2ブログ
